1. HOME
  2. ブログ
  3. 体感温度。心感温度。

体感温度。心感温度。

こんにちは。営業部馬場です。

 

先日あるお客様のキャンペーンイベントがあり、

弊社森本と2人で、あるスーパーさんの店頭に立ち、呼び込みをおこないました。

 

 

ダイワインクスの朝は8時30分の朝礼から始まります。

が、そのキャンペーンの日は

お店に8時40分集合ということで、移動距離と移動時間を考え、

森本と打ち合わせをした結果、7時に出社となったのです!!

 

 

ダイワインクスの社員の出勤のタイミングはみなさんバラバラで、

早い方もいればギリギリの方もチラホラ…

(私はどちらかというと、…いや、完全に後者ですね。)

その日は、いつもの毎日の出社時間よりも少し早く(…いや、かなり早く)私が会社に現れたために、

ある社員からは驚かれ、ある社員からは「時間、1時間間違っとるよ!」などと言われながらも、

 

いざ、出発。

 

朝の通勤ラッシュによる渋滞もなんなくクリアし、無事にお店に着きました。

 

キャンペーンは外でおこなったのですが、その日は風も強く、気温も低く、とても寒かったです。

そんな中でも声を出してにこにことお客さんと会話をする森本を見て、成長を感じたり、

とても仲の良さ気な老夫婦がお買い物に来る姿や、ご近所さんの方々でベンチに腰かけておしゃべりしている様子が

なんともほほえましく、会社のパソコンに向かって仕事をしている時とは違う景色が見え、とても新鮮でした。

 

 

また、店員のみなさんも声をかけてくださったり、温かい飲み物を差し入れしてくださったりと、

通常業務をこなしながらも、私たちに気配りしてくださいました。

 

午後1時くらいまで、店頭に立ちました。

片づけとご挨拶などを終え、お店を出たところ、

その日、私たちの隣で出店されていた方がいらっしゃったのですが、

その方が、「寒かったでしょう、お疲れ様。」と、温かい焼きたての梅ケ枝もちを私と森本の分と1個ずつくださったのです。

 

 

できたての梅ケ枝もちを手に持って感じた、食べてみて感じた、体感的な温かさはもちろん、

それよりも、その日初めてお会いして、私たちのお客さんというわけではなかったのに、直接キャンペーンには関係のない方

であるはずの方からいただいたその気持ちが、本当に温かくて、とても嬉しく、体にも心にも沁みました。

 

 

この日、いつもより早起きをして、外に立ち、いつもとは違う仕事を経験させていただいたことで、

特別な、素敵な温度を体でも、心でも感じることができました。

 

これからますます寒い季節となりますが、

温かくなる方法って、実は目の前にたっくさんあるのかもしれません。

(それでも毛布にくるまってごろごろ過ごす温かい休日が私は大好きなんですけどね!笑)

 

今度採用プロジェクトチームメンバーに、HOTな話題きいてみようかな~♪

 

The following two tabs change content below.

営業部 馬場

最新記事 by 営業部 馬場 (全て見る)

関連記事