1. HOME
  2. ブログ
  3. おでんででん

おでんででん

こんにちは!
採用プロジェクトメンバーの森本です。

 

肌寒くなってきて、あったかいものが恋しくなってきましたね!
みなさんが冬に食べたくなる料理はなんですか?

 

水炊き、もつ鍋、すき焼き、シチュー、ラーメン、たい焼き、豚汁、肉まん、みかん、焼き芋、雪見だいふく……

 

ああ、おなかがすいてきました。。延々とでてきます。

 

私はというと、大人になってから「おでん」がとても好きになりました。
よく食べるのは、手軽でおいしいコンビニのおでん!
お気に入りはセブンイレブンです。だしがなんともおいしいんですよね~。

 

実は、コンビニのおでんが最も売れるのは9~11月の秋口で
一年間で一番寒くなる12~2月ではなくまさに今!なんだそうです。意外ですよね。

 

なんでも「寒くなってきたな」という体感温度の変化を感じることで
消費者の手がおでんに伸びやすくなるんだとか。

うーん、私もその中の一人というわけですね…

 

なので、おでんの販促は8月ごろから開始されてるんですよ!!
みなさん「まだ暑いのにおでん?」と思っていませんでした?

 

普段なんとなく目にしている広告や販促は、こういったデータなどの
裏付けがあってされてあるんですね。そう考えるとおもしろいですよね~!

 

 

さて、先日は営業部で飲み会を行いました!

   \  わ ー い !  /

若干のモザイク加工。笑

 

年に3回、各部署で全員が参加する飲み会は、会社に負担をしていただけるんです。
とてもありがたい制度ですね!

 

みんなここぞとばかりにたくさん飲んで食べて楽しみましたよ~^^

 

鶏のたたきを食べているB先輩!CMになりそうですね!!おいしそう!!

  

 

ああ、またおなかがすいてきました。。
お昼は今日も…おでん!!かな。笑

 

 

The following two tabs change content below.

営業部 森本

最新記事 by 営業部 森本 (全て見る)

関連記事