1. HOME
  2. ブログ

こんにちわ!採用プロジェクトメンバーの甲斐田です。
今日のブログでは私が「今」やっていることについてお話しします。

今私は休憩中にブログを書いてます。
ちょうどブログを書き始める2分前までチラシ制作手配をしていました。

そのチラシ紙面にはこんなことが書いてありました。

「吾十有五にして学に志し、三十にして立ち、四十にして惑わず、五十にして天命を知り、六十にして耳順い、七十にして心の欲する所に従えども、規をこえず。」

意味わかりますか?私は全くわかりません。
中学生の頃に習った覚えがありますが、今は全く意味がわかりません。

自分の記憶力の無さにはびっくりします。

意味が分からないのでインターネットに翻訳してもらいました。

「私は十五才で(学問の道に入ろうと)決めた。三十才で(学問に対する自分なりの基礎)を確立した。
四十才で戸惑うことがなくなった。五十才で天命を悟った。六十で何を聞いても動じなくなった。
七十になってからは、心のおもむくままに行動しても、道理に違うことがなくなった」

という意味だそうです。孔子さんがすごいということがなんとなくわかりました。日本語って難しいですね。

このように私たちは様々な業種の企業様や団体の広告物作成を行っています。
チラシなどの紙だけではなく、看板や企業ロゴ、HPやアプリの制作も行っています。

その広告物からいろいろな商品などのモノや言葉、表現方法を学んでいます。
日々のチラシ作りが社会勉強になっているんです。

前回の馬場さんブログでも話題に上がったように、常に“はやり”を取り扱っているチラシの制作をしていれば、自然と“はやり”に敏感になります。

私も今はやりのハンドスピナーを持っていますが、正直何が楽しいのかわかりません。

世の中の“はやり”を自分で理解し、楽しむことって難しいですね。
私も自分なりのハンドスピナーの楽しみ方を見つけて思います!!
ハンドスピナーのおもしろい使い方がありましたら、ぜひ教えてください。

長くなりましたが、最後に・・・

就活中の皆様も「今」自分がしていることからたくさんのことを学んで楽しんでください!!

The following two tabs change content below.

営業部 甲斐田

最新記事 by 営業部 甲斐田 (全て見る)

関連記事