1. HOME
  2. ブログ
  3. 勉強会出張in広島

勉強会出張in広島

みなさん、こんにちは。
採用チームの近藤です。

お久しぶりの投稿です。
以前、クラウドマネジメント協会大阪勉強会 についての記事を書きましたが、
今回は同じような勉強会が広島で開催され、参加してきました。
制作向けの勉強会とのことで、web制作担当の猪口と私の2名で広島へ!!

内容は協会提供の最新ツールについて。今の時代に合った強力なツール!!
これがスンゴです。詳しい内容は伏せますが…スンゴです!
ここで詳しく紹介したい想いがこみ上げてこみ上げて。
ですが今はコレしか言えない…スンゴです!!
(ん?既視感?少し変えてます!!)

勉強会の内容は置いといて…
広島に到着し、会場に向かう途中で見かけた『あるもの』をご紹介します。

↓↓↓↓↓あるもの↓↓↓↓↓

おっと!間違えました!
これは傘がたくさん刺さった謎スポットの写真でした。

↓↓↓↓↓謎スポットから振り返ると、そこに現れた『あるもの』↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓少し拡大してみます。↓↓↓↓↓

おっと!間違えました!
これは傘がたくさん刺さった謎スポットの拡大写真でした。

↓↓↓↓↓これです!!↓↓↓↓↓

こんな広告がバスに貼り付いていました。
『このバスに出会う確率!!なんと!!約165分の1台!!
だから!!今日はラッキー!!』と書いてあります。

面白い!面白いですね!
いやぁ、切り口が良いですね。
おそらくこの広告の狙いは
『話題性を持たせ、見た人をほっこりさせ、お店のPRをする』
といったところでしょうか。(違ってたらゴメンナサイ)
実際、この広告を見た私は『ダ!』と反応し、『イぃ』とほっこりし、『ワぁ』っとお店を検索してしまいました!
そして勉強会を差し置いてブログで紹介する始末。まんまと『策』にハマってしまいました。
てか、良い広告に出会えて早速ラッキーの効果が!

私も広告に携わる人間として、こういう『色んな人がハッピーになれる広告のご提案をしたい!』と
決意を新たにし、広島を後にしました。……ん?

ちなみに表紙の写真は、久留米に帰って食べたラーメンです。
博多駅で乗り換えの際、ホームでラーメンのニオイがした気がして…無性に食べたくなりまして。
これもラーメン屋さんの『策』だったのかもしれませんね。

というわけで、めっきり寒くなってきました!
寒い季節は『あたたかいラーメンと広告』ですね!
くれぐれもご無理などなさらないよう、ご自愛くださいませ。

The following two tabs change content below.
マーケティング事業部 近藤

マーケティング事業部 近藤

マーケティング事業部 近藤

最新記事 by マーケティング事業部 近藤 (全て見る)

関連記事