1. HOME
  2. ブログ
  3. オンもオフも楽しめるように

オンもオフも楽しめるように

こんにちは。ダイワインクス採用プロジェクトメンバーの久保です。

秋風が心地よいこの季節、秋の甘~い味覚を楽しんだり、紅葉を観に行ったりお出かけしたくなりますね。
どこに行くにも食べとりあえず「何を食べようかな」と考える私、行先がなかなか決まらないこともありますが、
休みの日はゆる~いスケジュールでのんびり楽しんでます。

仕事では取材など業種・職種・年齢など様々な人と接することがありますのでスケジュール、言葉使い、話す内容、態度など気をつけるところがたくさんあります。相手によって上手に使い分けることでコミュニケーションがしっかり取れ、人間関係を良好に保つことができ仕事も順調に進めめることができます。

無意識に使っている言葉や態度で相手を不快にさせてしまうような残念な人にならないように仕事中は普段より少し自分に厳しく!


写真は先日の取材風景の素敵な写真

一週間頑張った分、気持ちの切り替えを行って週末は思いっきり楽しみましょう。
切り替え、切り替えを口癖に3連休はしっかり楽しみ、来週からまた仕事に集中していきます。

 

The following two tabs change content below.

営業部 久保

最新記事 by 営業部 久保 (全て見る)

関連記事