1. HOME
  2. ブログ
  3. 2019年!久留米つつじマーチに参加しました!

2019年!久留米つつじマーチに参加しました!

やってきましたウォーキングの季節!
毎度おなじみ さるき部 広報担当の猪口です。
広報担当とかは今考えました。忘れてください。

参考)さるき部のご紹介。
参考)久留米つつじマーチに参加しました!

ちょっとバタバタしてて記事アップが遅くなってしまいましたが、
投稿日をつつじマーチの翌営業日に設定して更新したいと思います(キリッ

ということで今回も2019年4月20日の久留米つつじマーチに
ダイワインクスとして参加してきました!

 

雲ひとつなかったような気がするような快晴の当日

去年と同様、つつじウォーク出発地点?のアーチ付近に集合しました。
前回子どもを道連れに連れてきた私ですが、
今回は嫁はんも道連れウォーキングに参加してもらいました。

若干集合に遅れているKONDOさんを心配()するみんな

恒例の記念撮影

今回も子ども以外全員ダイワTシャツ(防御力:1/PR力:5)を装備!

ウォーキング前の記念撮影!これからはじまるんや・・。

出発

開会式・出発式的な流れで全体の準備運動がありましたので
各自それに合わせて準備運動したりしなかったり。

いつもどおりゆるい感じで出発!

前回は子供(3歳)が疲れて、抱っこ(+10kg)して歩く事態になったんですが
今回は10kmを完歩できるかな〜。

ここから写真メインでザーッと紹介

石橋文化センターさん!当日は美術館で展示会が行われてました。

まだまだ序盤!みんな元気です。

坂道をがんばって登る我が娘。と役員と嫁さんと私。

ローアングルから撮影するTOKUBUCHIさん

景色が良い川辺?を歩く

日陰が心地よいです。

水分補給は忘れずに!

子どももしっかり水分補給させます!

コンビニでタバコ休憩。

休憩地点で味噌汁を摂取。塩分がいい感じ!

後ろ後ろー!(知らない人)

外国の方に話しかけられる娘。韓国?のウォーキングイベント関係者とのこと!

前回は女性に話しかけられましたが、今回は外国の方に話しかけられました。
うろ覚え(意識が味噌汁にいってた…)なのですが、韓国?のウォーキングイベントの関係者のようで、イベントタオルをもらい、娘は抱っこされて記念撮影をされていました。

少し調べてみると、こちらのイベントかどうか定かじゃありませんが、、「済州島菜 花ウォーク」というウォーキングイベントがあるようです。久留米市も協賛?しているようです。海外からウォーキングに参加する、ってすごいですね〜。

イベントタオルをもらった嶋崎さん!

年齢がふた回りくらい違う男二人の背中

その2

そろそろ足がきつくなってきた…

ということで完歩!

うぇーぃ!(白目)※ほんとに白目向いてたので濃いめにぼかし

9.9km歩きました!

今回我が娘は9.9kmを自分で歩いて完歩しました!
0.1kmは歩いてる途中で水分補給したい、と言われた時に止まってしまうと後ろの人に迷惑がかかるので抱っこして水分補給させた距離がトータルで0.1km。もうほぼ10kmです。よーやった!

アーチの前で記念撮影!

アーチ付近にいるメンバーだけで記念撮影をしました!
(他メンバーは先にお昼ご飯会場へ向かいました)

お昼ご飯はやっぱり・・・

今回も「魔女のおこのみ たばさ」でお昼ご飯!

前回と同じ「魔女のおこのみ たばさ」さんを利用させていただきました。

あーやっと座れたぁ。

店内でワイワイとおしゃべり!

10km歩いたのに元気な顔!

不自然に作られた表情をする2名

そばめしが最高。

すべてのメニューも最高。

最後に

今回めっちゃ個人的なブログ記事みたいになってしまいました。

今回は若干ペースを上げて歩いたのでなんとかほぼ同じくらいにお店に集合できてみんなで食べることができました。
ウォーキング中はプライベートのことだったりとか、仕事のことだったりとか、普段会社であまり話せないことだったりとか、いろんなことが話せて、さらに親睦?が深まったんじゃないかな、と思います。

また来年!今度は社員全員参加を目指して!!

The following two tabs change content below.

マーケティング事業部 猪口

マーケティング事業部ダイワインクス株式会社
制作チームにてシステム管理、WEB企画・制作(コーディング)を主に担当しています。新しいものが好きで常日頃から新しい情報にアンテナ張ってます(たぶん)。あと絵を書くことも好きで、過去にまとめサイトで取り上げられトラウマになった歴史あり。

最新記事 by マーケティング事業部 猪口 (全て見る)

関連記事