1. HOME
  2. ブログ
  3. 社会人あるある

社会人あるある

皆さんこんにちは、採用チームの久保です。
9月に入り、だいぶ涼しくなって過ごしやすくなってきましたね。
食欲の秋、行楽の秋、スポーツの秋、読書の秋…皆さんはどんな過ごし方でこの秋を満喫していますか?

私は毎年恒例、定番、安定の食欲の秋を楽しむ予定です。誰からいつ聞いたかわかりませんが、楽しく食べたら太らないという魔法の言葉を信じてここ数年、好きなだけたべても罪悪感はゼロです(笑)

話は変わりますが、
週末になるとよく起こる現象があります。
例えば、

・休日の朝、仕事と勘違いして慌てて起きてしまう

・丁寧に話そうと意識し過ぎて逆に変な日本語に…

・大事な場面や電話などで噛みまくる、○○さんが○○しゃんになったり

・日曜夕方は、サザエさんを見ると現実に戻されるいわゆるサザエさん症候群に

・○○会という名の集まりが年々増える

・自分へのご褒美という言葉をよく使って自分を甘やかすetc.

この話をまわりの人に話すとだいたい“あるある”という反応があり、また別の“あるある”話
でしばらく盛り上がれます。起こった瞬間は少々凹みますが、時間が経てば笑い話、話のネタになることも。

仕事のリズムはバッチリ、プライベートは充実でストレスフリーな毎日を目標に来週からまた取り組んでいきます。
皆さんも楽しいことたくさん、実りの多い秋をお過ごしください。

写真は、秋の色合いが素敵なわが社の癒し担当ジェシー。ジェシーにも食欲の秋到来!ヘリウムガスをしっかり食べて元気に社内をおさんぽしてます。

The following two tabs change content below.

営業部 久保

最新記事 by 営業部 久保 (全て見る)

関連記事