1. HOME
  2. ブログ
  3. ダイワインクスの社員旅行2018!〜後編〜

ダイワインクスの社員旅行2018!〜後編〜

お久しぶりです。ダイワインクス専属ブロガーの猪口です。(?)
2019年にもなりましたので、2018年社員旅行記事の後編を公開したいと思います。(遅)
当時の自分、旅行から帰ってきて二日後の自分に戻って書きますので、クレームは受け付けません!

参考)ダイワインクスの社員旅行2018!〜前編〜

宿泊先の旅館へ到着「西の雅 常盤」

女将劇場で有名な山口県 湯田温泉 の「西の雅 常盤」さんに到着しました。
女将が直々に出迎えてくださり、挨拶をされました。事前に女将劇場を調べていたので、「この人が・・・」と少しだけワクワクしていました(笑

部屋割りの発表

実は宿泊先の部屋割りは発表されておらず、現地で発表が行われました。
残念ながらもちろん男子と女子は別部屋になります。

普段は仲が良い人と一緒に仕事とかしたり、お話したりしているかもですが、
部屋割りはそういうのを完全に無視した形で組み合わせられます。
これを機に色々と普段話さないようなことを話して仲良くなるチャンス!

部屋割りが発表されたあとは同じ部屋の人と部屋に移動!
宴会までのんびり過ごします。

ダイワインクス宴会が始まるー。

宴会場に集合し、ダイワインクスメインイベント(かどうかは知りません)、宴会がはじまりました!!
今回も写真を中心にご紹介していきます。

乾杯から数分後の様子。なんか変な被り物をしてるお方が・・・

料理をみせつける2人(※親子ではありません)

会社の飲み会ならではのアレ。(そういや自分何も・・・)

会社の飲み会ならではのアレ part2

参加会場を間違えた可能性

カメラ目線でビールを注いでもらうKさん ※このあとKさんが美味しくいただきました

騒がしい中でも宴会スケジュールを確実に進行します

恒例?のビンゴ大会開催!

リーチになって会場前に集まるも、全然番号がでずに人口密度がやばい状態

リーチ待ちに疲れた人たち

弊社ナンバーワン勤続年数のOさんも無事BINGO!!

いぇーぃ

ふぅーぅ

あ・・っす・・・。

社員旅行の日が誕生日のKくん!サプライズでバースデーをお祝い!

宴会の後は… 自由時間

楽しい()宴会時間が終了し、自由時間となりました。宴会時間終了後、ちょうど女将劇場の時間になりましたので、私は女将劇場をみにいきました。

率先して女将劇場に参加する役員のまきぞえで参加するパートさん達(と社長)

女将劇場終了後、飲みにいく人は夜の街に繰り出す人もいれば、カラオケでワイワイと過ごしたり、即寝したり。のんびりと夜の時間がすぎました。

どうでもいいですが、私はカラオケに行き、夜遅くに部屋に帰ってくると最初のメンバー以外の人が普通に寝ててびっくりしました。

最終日は唐戸市場へ

最終日は唐戸市場へ向かいました。
新鮮な食材を食べたり、お土産を買ったり。

賑やかな唐戸市場で買い物をする社員

その後はバスで会社へダイレクト帰宅。
ほぼ全員が爆睡していたと思います。
(見てないから知らないですけど)

 

ダイワインクスの社員旅行はこんな感じでした。
初参加でドキドキしましたが、楽しく過ごせました!

来年度はハワイですかねー><><><><

著者:2018年度状態の猪口

The following two tabs change content below.

マーケティング事業部 猪口

マーケティング事業部ダイワインクス株式会社
制作チームにてシステム管理、WEB企画・制作(コーディング)を主に担当しています。新しいものが好きで常日頃から新しい情報にアンテナ張ってます(たぶん)。あと絵を書くことも好きで、過去にまとめサイトで取り上げられトラウマになった歴史あり。

最新記事 by マーケティング事業部 猪口 (全て見る)

関連記事