1. HOME
  2. ブログ
  3. ダイワインクスの社員旅行2018!〜前編〜

ダイワインクスの社員旅行2018!〜前編〜

お久しぶりです!
ダイワインクスの採用プロジェクトチーム 猪口です。

毎年恒例の社員旅行の記事を書いていきたいと思います!
実は中途で入社して●年目のペーペー側の私ですが、今回が初めての社員旅行参加です!
社員旅行におけるいろんな噂だけを聞いてきましたが、ついに確認することが・・・!

社員旅行は強制参加ではないため、別で重要な用事がある場合は欠席も可!
でも参加した方が色々と楽しめます!!!!!

うちの社員旅行、行き先も社員で計画するんです。
もちろん予算内で、っていうのもありますが幹事次第で
あんなところやこんなところに!!

んで今回はまさかの「くじ引き」での幹事決めでした。
結果、自分は幹事になれませんでした!!
セーフ 残念だな〜

ということで今回の社員旅行は〜こちら!
「山口県 秋芳洞と下関 唐戸市場」

しゅっぱーつ!

 

会社に集合

天気は雨。過去の社員旅行の天気の中では良い天気。
雨が降っており外での待機はできないため、工場内でバスを待ちます。

ピンクのシャツのTさんは胸から下が濡れているわけではなく、
ああいうデザインなので心配されなくても大丈夫です。

バスが到着し、荷物を載せ、乗り込みます。
どうやらバスの席次とかは無いようで、予想以上にみんなバラバラに座っています。
本当にバラバラで笑えました。

空いている席を探しながら後部座席に近づいているとき
社員旅行にまつわる噂の1つが頭をよぎり、
バス後部座席エリアの手前で、席につきました。

ダイワインクスの社員旅行にまつわる噂①「後部座席は宴会場」

社員旅行のバス移動時、後部座席は宴会場になるという地獄 楽しい噂。
車酔い体質&お酒強くない私は後部座席を回避することにしました。

全社員がバスに乗り込み、人数確認を終えると出発しました。

後部座<かんぱーい

え、宴会がはじまっとる!!!!!!!

車酔いに耐えながら昼食場へ到着!

昼食「元祖 瓦そばたかせ」

瓦そばという名前は知っていたんですが、実際に見たり食べたりしたことはありませんでした。
初瓦そばです!

瓦そばの説明は省きますが(?)
なんかこう蕎麦じゃない別料理みたいな感じで美味しかったです!
瓦そばについていた鰻ごはんも美味しかったです!!

瓦1枚にそばが2人前なので対面の人と一緒にたべました。

社員旅行の時が誕生日の新入社員Kくんと
最近中途で入社されたKさんのいい感じの写真。

い、いつまでつけてたんだろう、、、、タスキのやつ、、、、、、、。(震声)

昼食後は自由行動ターイム

天気がよくないため、傘をさしての自由行動。
早く食べおわった人からプラプラとしだします。

私は一緒くらいに食べ終わった方々と門司港レトロ展望室に登りました。
展望室からの景色は、雨なのがちょっと残念でしたが良い景色でした。
カフェ?も併設されており、コーヒーを飲みながら景色をみる、みたいな
ちょっとカッコ良いぽい事ができました。(?)

カメラ目線で自然体の写真じゃない、つくられたTさんの写真。

宮本武蔵と佐々木小次郎が対決したと言われる
巌流島をバックにその決闘のシーンを再現するKさんとKさん。
※角度的に巌流島写っていません

角島大橋(つのしまおおはし)へ

自由休憩の後は、2000年に開通した角島大橋を見にいきました。
バスの席次の関係で角島大橋の写真はありません。。。。

角島灯台公園の予定でしたが…

天気がよろしくない、ということで灯台公園にはいかず、
しおかぜコバルトブルービーチの向かいにあるお土産処的なところで休憩となりました。

浜辺ではしゃいだり、お土産みたり、タバコ吸ったり。

特別天然記念物秋芳洞へ!

全長1kmの日本屈指の大鍾乳洞「秋芳洞」の観光!
四季を通じて17℃の気温で、夏は涼しく冬はあったかい観光地です。

なんか映画やらで使われてそうな不思議な雰囲気で
楽しく観光することができました!!!

公式:特別天然記念物 秋芳洞

秋芳洞を抜けるとお土産屋さんが並ぶ通りにでました。
雨が降る中、ソフトクリームを食べる集団を確認しました。

なんか別の場所でも食べられてたような。。

よくみたらKくんがまだ誕生日のやつ身につけてる・・。

まだまだ社員旅行は続くのじゃ..
後半へ続く…

to be continued..

The following two tabs change content below.

マーケティング事業部 猪口

マーケティング事業部ダイワインクス株式会社
制作チームにてシステム管理、WEB企画・制作(コーディング)を主に担当しています。新しいものが好きで常日頃から新しい情報にアンテナ張ってます(たぶん)。あと絵を書くことも好きで、過去にまとめサイトで取り上げられトラウマになった歴史あり。

最新記事 by マーケティング事業部 猪口 (全て見る)

関連記事