1. HOME
  2. ブログ
  3. 【制作部】脳機能活性化への取り組みを調査

【制作部】脳機能活性化への取り組みを調査

採用プロジェクトメンバー猪口(制作部)です。
今回は制作部の朝礼(ミーティング)について書きたいと思います。

ダイワインクスでは、環境整備活動後に各部門毎で朝礼(ミーティング)が行われます。
制作部では、1日の予定確認、報告・連絡事項、ヒヤリハット報告、などが行われるのですが、
他部門では存在しないユニークな取り組みが存在します。

参考:環境整備

其の名は…

『日替わりレクレーション』

 

制作部の朝礼進行メモにはこう書かれています。

頭の体操・コミュニケーションを目的に、5分程度レクレーションを行う。

制作部 環境整備・朝礼進行手順より

 

寝起き(?)の頭にエンジンをかけるこのレクレーション。制作部らしい取り組み!
当日の進行係がレクの進行を行います。
曜日ごとのレクは以下の通りです。

 

月曜:なし (全体朝礼があるため)
火曜:おもしろスピーチ
水曜:ひと文字作文
木曜:限定しりとり
金曜:クイズ・なぞなぞ・心理テスト
土曜:なし

 

 

 

 

みんなでワイワイ行うレクレーションの中に、
すべらない話並のハードルが高いレクレーションが存在するということに…。

火曜日以外は、進行役が出題したり、最初の文字をきめたり、と軽めの感じですが、
火曜日だけヘビーすぎるレクレーション。

進行役は当番制で、基本的に席の順で回ってきます。なのでカレンダーをみて
自分が何のレクを担当するのか事前に判明しま…

 

うわ…次火曜日(当番)や…

 

ーーーー

ーーー

ーー

The following two tabs change content below.

マーケティング事業部 猪口

マーケティング事業部ダイワインクス株式会社
制作チームにてシステム管理、WEB企画・制作(コーディング)を主に担当しています。新しいものが好きで常日頃から新しい情報にアンテナ張ってます(たぶん)。あと絵を書くことも好きで、過去にまとめサイトで取り上げられトラウマになった歴史あり。

最新記事 by マーケティング事業部 猪口 (全て見る)

関連記事