1. HOME
  2. ブログ
  3. 【ブース来場率31.34%!】潜入!ダイワインクスの合同説明会

【ブース来場率31.34%!】潜入!ダイワインクスの合同説明会

皆様はじめまして
マーケティング事業部の木山と申します。
ダイワインクスでは各部門より厳選された社員で構成された「採用プロジェクトチーム」が採用活動を行っております。
今回は合同説明会におけるダイワインクスの取り組みを報告します。

今回参加させていただいた合同説明会の概要と活動結果

合同説明会名:久留米市共同開催 久留米大学合同企業説明会
日時:平成30年9月4日(火)14:00~17:00 3時間
会場:久留米大学
対象:平成31年卒業予定者
参加企業数:36社

説明会での弊社の実績

① 当日の来場者数               58名
② ①の内、ダイワインクスブースへの来場者数  18名 (ブース来場率31.34%←!!

いかがでしょうか?
当日は大学生は夏休み中で、開催時間も3時間という限られた中ではありましたが、かなり良い結果ではないでしょうか?

この来場率、選考会希望率でいけば理論上
来場者100人の合同説明会なら、ブース来場者は  31人!!
来場者300人の合同説明会なら、ブース来場者は  94人!!
来場者500人の合同説明会なら、ブース来場者は 156人!!

手前味噌ながら素晴らしい数字だと感心してしまいました。

ダイワインクスが取り組んだこと

「採用プロジェクトチーム」より許可をいただいたので今回、ダイワインクスが取り組んだことを紹介いたします。

①会場入り口で学生に直接チラシを手渡すべし!!

 

②ブースはオレンジで染め上げるべし!!

特にオレンジがオススメの色ではありません。ダイワインクスのコーポレートカラーとの親和性でチョイスしました。
チラシの内容とブースの装飾がリンクすることでスムーズに来場していただけます。

③配布資料にこだわるべし!!

ダイワインクスでは「オリジナルクリアファイル、会社案内、採用案内、社員紹介カード」を持ち帰っていただいています。

④会社の説明は社長自ら行うべし!!

社長が直接説明することは学生に大きなインパクトを与えることができます。

⑤選考会への招待は「ワクワク」してもらえるように!

裏面の内容は秘密です。学生の皆さんがドキドキする仕掛け満載です。

まとめ

大事なことは「おもてなしの心」と「一貫性」だそうです。
学生の方々が自社のブースに来場していただいた、というある意味「運命的な出会い」を台無しにしてしまわないようにしたいですね!

以上、「潜入!ダイワインクスの合同説明会」でした。

The following two tabs change content below.
マーケティング事業部 木山

マーケティング事業部 木山

関連記事