1. HOME
  2. ブログ
  3. 取材の思い出

取材の思い出

みなさんこんにちは。
採用プロジェクトチームの徳永です。

突然ですが、みなさんは自分の写真を撮られますか??
いわゆる自撮りというやつです。私はというと普段全く撮ることはありません。。

ダイワインクスに入社して3年目になりますが、入社当初から、今でも取材で
外出することがちょくちょくあります。

私自身にはさほどカメラの技術はありませんので、写真や動画撮影担当の社員を
引き連れて外出します。
出先では、その場所場所でカメラの設定(明るさや色味など)を調整しなければ
なりません。

そこでテスト的に被写体になるのが私。(もしくは同行している他の社員。)
必然的に毎年必ず1枚以上はスタッフのオフショット(?)が社内PCにデータとして
残るわけです。

今日はその中から数枚を晒してしまいたいと思います(!)。

 

こちらは2015年の写真です。(奥が私です)

入社したてで、他の写真を見ても、今よりだいぶ痩せていました^^;
まだ取材業務を初めて数回でしたが、比較的リラックスした状態で取材に
挑めていた記憶があります。

次は2016年の写真です。

ファイルの日付を見ても1年経っていないのですが…。
マンネリ化するアングル選びに悩んでいた時期で、工夫を凝らしていた時期かな?

そしてさらに10ヶ月後くらい。

髪の毛伸びるのが我ながら早い気がします。
取材の時間配分に苦戦して、試行錯誤で手分けをしていた時期です。

 

こうやって見てみると自分や周りの人の変化がわかって案外面白いですね。

何より、その1枚を見ただけで、
「この時はこうだったなあ」とか「ああいうことがあったなあ」
と思い出を辿ることができるのが非常に良いなと思います。

日記をつける習慣もありませんが、過去を振り返る楽しさがあることを
考えると、今の自分の考えや状態・姿を記録しておくことは、案外やりがいの
ある作業なのかもしれません。

PCのファイル整理をしていて、たまたま見つけた過去の写真からそんなことを
ふと思った私でした。

2017年の写真はまたの機会に…

The following two tabs change content below.

マーケティング事業部 嶋崎

制作部ダイワインクス株式会社
制作部にて、チラシの作成、取材におけるインタビュー、動画編集、ライティングなどを担当しています。 趣味は習い事のドラムです!社内でバンドを結成するのが夢です。。

最新記事 by マーケティング事業部 嶋崎 (全て見る)

関連記事