1. HOME
  2. ブログ
  3. 環境整備

環境整備

こんにちは。採用プロジェクトメンバーの森本です。

みなさんお盆休みはどんな風に過ごされましたか?

当社では11~16日まで6日間、長期のお休みでした。

わたしは旅行をしたり実家に帰ったり高校の友達と遊んだり…

ほぼ自宅にはおらず(笑)、充実したお休みを過ごせました!

しっかりリフレッシュができたので、また仕事が頑張れそうです^^

 

さて、今回は社内の取り組みについて紹介します。

当社では環境整備に力を入れています。

掃除はもちろん、誰でも分かりやすい棚の表示の仕方や、資料の整理なども含めた取り組みです。

その取り組みの中で、各部署では毎朝それぞれ担当場所の環境整備を行っています。

季節によっては、朝から窓を開けて掃除をしたりするのがとても気持ちいいです^^

 

また、毎週金曜日は部署の垣根を超えて編成されたチームで、共有の場所を20分間、環境整備を行う時間があります。

現在わたしのチームは食堂周辺担当です。

黙々と作業している…風に見えますが、実際には楽しくおしゃべりをしながら行ってます!

最後には集まって「もっとここをこうしたらいいのでは…」という意見も出し合います。

 

トップのお花の写真は外掃除の際、この時間の中で植えたお花です。

こういったことも環境整備の一環で行っています^^

新人ベテラン関係なく全員で「仕事を行う環境を整備する」、というのは

個人的にとってもいい取り組みだなあと思います。

 

 

テレビでは「残暑」という言葉がちらほら聞こえてくるようになりました。

少しずつ秋に向かっているんだな…と思うと、夏大好き人間にとっては少しさみしい気もするのですが、

あと少し、暑さを楽しみながら仕事を頑張っていこうと思います!

 

みなさんもやり残した~ということのないよう、充実した夏を過ごされてくださいね!!

 

The following two tabs change content below.

営業部 森本

最新記事 by 営業部 森本 (全て見る)

関連記事