1. HOME
  2. ブログ
  3. 久留米つつじマーチに参加しました!

久留米つつじマーチに参加しました!

お久しぶりです!
採用プロジェクトメンバーの猪口です。

4月21日(土)、ダイワインクスも協賛している久留米市主催の「第21回久留米つつじマーチ」に参加してきました!
参考)第21回久留米つつじマーチ公式サイト

正確には…久留米市、一般社団法人日本ウオーキング協会、日本市民スポーツ連盟、朝日新聞社、西日本新聞社、福岡県ウオーキング協会、くるめウオーキング協会、久留米市教育委員会、公益財団法人久留米観光コンベンション国際交流協会 

強制参加!ではなく、社内で参加者を募り、会社として参加しました!
参加コースは「10kmコース」!果たして全員完歩できるのか…
今回はそんな記事になります!!

私は3歳の娘を道連れに散歩させる感覚でつれてきました!
さっそく人見知りしまくって大変でした…。

まず出入口のアーチ前(若干斜め)で記念撮影!
もう終わったかのような雰囲気!でもいまから始まります!!

なんとこの日は猛暑日!
4月なのに夏のような日差しと気温で色々不安になりましたが…

しゅっぱーつ!

私も娘の手をひき歩き出しました。
何km地点で「きつい」「抱っこして」と言い出すのかドキドキしながら…。

余裕の表情の写真!(スタートして2分後くらいの写真)

初めてこういったウォーキングのイベントに参加したんですが、普通に歩道をゾロゾロと歩くのは想像していませんでした!じゃあどこ歩くんやって考えたら、そりゃ歩道ですよね…(笑

各地点に久留米つつじマーチの係の方が立たれていますので、安全に迷う事なくウォーキングすることができます。

最初のチェックポイント?の石橋文化センターさんでは記念撮影ポイントがありました。
社長と社員Kさんは後ろの銅像のポーズを真似しています。どっちが本物かわからないですね(棒読)

この地点はまだ開始10分〜20分くらいの場所!まだまだ表情に余裕があります!

石橋文化センターさんの中を抜け、住宅地に突入したりして、気付けばいつのまにか小さい川の横を歩いていました。
最近はこういう自然の中を歩く事が減ったので、なかなか新鮮でした。自然に癒されました。
この地点でたしか2km-3kmくらい。まだ娘は抱っこと言い出していません。ノー抱っこで頑張る娘!

各自適宜水分を補給しながら歩きます。
ほんとに曇ひとつない快晴。猛暑。勘弁してください。

4km地点

ついに娘の抱っこが発動。想定してたよりほんとよく歩いてくれました!えらい!
ここから約13kgの動く荷物を抱えて歩き出します。←

中間地点(小学校校庭)では豚汁が配布されました。やったぜ…。
娘が豚汁をお箸で食べていると、後ろの女性グループに話しかけられました。

女性「娘さん歩いてるんですかー?」
「今のところほとんど歩いてますね」
女性「何kmコースですかー?」
「10kmです」
女性「すごーい」
「へへ…」←?

また次回もあれば娘を連れていこうと思いました。

娘と手を繋いで歩いていると、色んな人から話しかけられました。
「あらーすごいね〜頑張ってね〜!」
「うちの孫と一緒くらいかね〜!うちも連れてくればよかった〜」

子どもがいたから…ではあるんですが、
こういう感じで色んな方とお話しできて楽しかったです!

—–

途中、抱っこしたまま水分補給というハードな動き(?)を繰り返し体力を予想以上に消耗しました。
歩くスピードはどんどん落ちて行き、娘のトイレタイムもあったりと、他社員を見失いました。

見失ったあとは、社員Tの小学生の娘さんと一緒に歩きました。
途中ふざけて(抱っこしたまま)走ったりしたら吐きそうでした。

社員Tさんから離れてしまったため、ここから写真がありません★
その後は若干迷子になったりしつつも…なんとか完歩!!!
ダイワインクスの中では一番最後でした★ミ

お昼ご飯は…たばさ!

久留米スポーツガーデンの近くにある「魔女のおこのみ たばさ」さんで食事しました!
そばめしが美味しく、疲れた身体でもぺろりと食べることができました!!!

最後に(?)

初めてウォーキングに参加しましたが、10kmコースでもなかなかハードでいい運動になりました。
娘も結果的には8kmくらい歩いて2kmくらいだけの抱っこで済みました。(よかった)

序盤で説明が漏れていたんですが、この日はダイワインクスのロゴ入りダイワカラーTシャツと「さるき部」シールを付けてダイワインクスをアピールしながら歩きました!

今後もダイワインクスはこういった久留米市主催のイベントに積極的に参加をしていく?!予定です!
水の祭典も予定中とか…!?

いやーいいイベントでした。
また参加したいですね!!(子ども必須)

以上、猪口から久留米つつじマーチのレポートでした。

The following two tabs change content below.
マーケティング事業部 猪口

マーケティング事業部 猪口

マーケティング事業部ダイワインクス株式会社
制作チームにてシステム管理、WEB企画・制作(コーディング)を主に担当しています。新しいものが好きで常日頃から新しい情報にアンテナ張ってます(たぶん)。あと絵を書くことも好きで、過去にまとめサイトで取り上げられトラウマになった歴史あり。
マーケティング事業部 猪口

最新記事 by マーケティング事業部 猪口 (全て見る)

関連記事