1. HOME
  2. ブログ
  3. 採用する側・される側

採用する側・される側

こんにちは!採用チーム森本です。

今月から登場回数が格段に増えますが、
飽きられないよう頑張って更新をしていきます。(笑)

 

4月、新年度になりましたね!
ってもう月末ですけど…。

私がここ久留米に移り住んで、ダイワインクスに入社してから丸一年が経ったのだと思うと、
本当に時の経つ速さに驚きます。

それと同時に、もう「新人」ではないということを考えると
とても気が引き締まります、、

現在開催しているインターンシップでは司会・進行をさせていただいていますが、
参加していただいている学生さんや、面接に来ている学生さんを見て
自分の学生時代を思い返すことがあります。

去年、おととしはまさか自分が採用をする側に関わるなんて思ってもみませんでした。
そして関わっていく中で、どんなに時間と労力を使ってわたしたちを
採用していただいたのかを身に染みて実感おります(笑)
また、まったく逆の視点からものごとを体感できて面白いと感じる日々です。

個人的なお話になりますが、わたしは全体的に就職活動は楽しかったです!
いろんな企業のいろんなお話を聞けて、夢がふくらみましたし、わくわくしました。
もちろん、きつかったことも失敗したこともたくさんありましたが…(笑)

大変なことも多いですが、たくさんの企業にスパイとして(?)
潜入捜査をしていると考えると結構面白いですよ(笑)

 

さて、当社のインターンシップは一区切りつきますが、引き続き採用活動は行っていきます!
もし少しでも興味を持っていただいたら、ぜひエントリーしてくださいね^^

The following two tabs change content below.

営業部 森本

最新記事 by 営業部 森本 (全て見る)

関連記事