1. HOME
  2. ブログ
  3. ダイワの新入社員

ダイワの新入社員

こんにちは!
2018年4月に新入社員として入社した北村です!

初めて!ブログを!書かせていただきます!!

大学を卒業し、入社してから早8か月。
社会の荒波に揉まれながら(時に抗いながら)、毎日を過ごしています!

今回はそんな私の!ことを!紹介して参りたいと思います!!

※初めてのブログでテンションが上がっていたので、“!”を多用してしまいました。

 

入社したきっかけ

 

そもそも私がダイワインクスに入社したのは
ライターの仕事をしたかったから、です。

小さい頃から読書や作文が好きだった私は、
自然と「言葉に携わる仕事に就きたい」と考えるようになりました。

就職活動が始まり、ネットを検索していたら見つけたダイワインクスのホームページ。

未経験から今はライターとして活躍しているという先輩の紹介ページを見て、
「話を聞いてみたい!」と、興味を持ったのがきっかけでした。

そしていざ、会社見学に行ってみると、先輩方がとってもフランク!
1人で訪れたのにも関わらず、座談会形式で
10人(!)ぐらいの社員さんが代わる代わる話を聞かせてくださいました。

その後、選考を経て無事に内定。
他にも内定をいただいていた会社さんは数社ありましたが、
この会社で頑張ろうと決めました^^

 

ドキドキの新社会人!

 

迎えた入社式。
私は実家から車で通勤しているのですが、
道中は「会社に馴染めるかな~」とか「仕事を覚えられるかな~」など
色んな不安と緊張でいっぱいでした。

しかしそんな心配は余計だったようで、先輩方に温かく?迎えられ
晴れてダイワインクスの一員となりました。

入社してからは、営業チームと制作チームで
1ヵ月ずつ研修を行っていただきました。

先輩方の仕事をしている姿を目の当たりにしながら、
社会人としてのマナーやお客さまとの接し方、
どのようにして広告物が出来上がっていくのかなどを学びました!

 

現在のお仕事

 

現在はお客さまからの電話・メール対応、
福岡採用コンソーシアムの事業を中心に業務を行っています。

↓コンソーシアムについてはこちらのブログを↓

福岡採用コンソーシアム

 

そして!念願だったライターの仕事もやらせていただいています!
先輩に指導をしていただきながら、取材・ライティングを行っています。

 

社会人として駆け出したばかりの私ですが、
早く一人前になれるよう頑張っていきます!

以上、北村の初ブログでした!!

The following two tabs change content below.

マーケティング事業部 北村

マーケティング事業部ダイワインクス株式会社

最新記事 by マーケティング事業部 北村 (全て見る)

関連記事